みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

おやつ部が行く!コンビニスイーツ食べ比べ♪

2014.12.09

こんにちは!FUNDULE編集部のメイです。

最近のコンビニスイーツは、本当に美味しいものが多いですよね!

コンビニに寄ると迷わずスイーツコーナーをチェックしているのですが、久しぶりにローソンに行ったらスイーツの種類が増えてるじゃないですか!!

スイーツ研究家の私としては、これは調査しなくては!!と思い、ローソンのスイーツコーナーの中から、美味しそうなスイーツを3つピックアップしてきました♪

m1209

今回はローソンのスイーツの中の「ピュアシリーズ」から「ティラミス」、「プレミアムシリーズ」から「プレミアムモンブラン」

そして、一足先にクリスマスケーキを楽しめる、期間限定販売の「お試しピュアロールケーキ」を選んでみました!

自分へのご褒美スイーツとして、たくさん買いましたが、一人で一度に全部食べると食べ過ぎ…?と思い、おやつ部のクアラと一緒に食べることにしました♪

クアラも登場してさっそく試食開始です!

ご褒美スイーツ_クアラ

ピュアロールケーキ

どれから食べようか迷いましたが、まずは「ピュアロールケーキ」から!
ロールケーキ_クアラ

クリスマスの予約ケーキのミニサイズ版。定番のプレミアムロールより厚みがあって、見た目も綺麗♪

食べてみると…スポンジはふわふわ。クリームは甘さ控えめで、あっさりしている感じがしました。軽い感じが食べやすいです♪

いちごと生クリームも相性も間違いなく、美味しい!

クアラに味の感想を聞いてみると「クリスマスケーキにピッタリの甘さだね!クリスマスは、こってりしたメニューの後にケーキを食べるから、あっさりしているケーキの方が、バランスがとれていいかも!」だそうです♪

実はこれ11/25(火)~2週間限定発売だったそうなんです!ということで、12/7(月)で販売終了…。

今日からは別の種類の「お試しモンブランノエル」が1週間限定で販売開始になっています。こちらも味わってみたいですね!

ティラミス

続いては…「ティラミス」を食べてみようと思います!イタリアのデザート代表のティラミス。
ティラミス_クアラ

う~ん!イイ匂いがします!横からクリームとスポンジの層が見えて期待度UP!

食べてみると…クリームが美味しいッ!チーズクリームが濃厚でクリーミー!これだけ食べても美味しいです。これはマスカルポーネとクリームチーズが入っているそうです。

スポンジだと思っていた層は、実はビスキュイ!

ビスキュイにはコーヒーシロップがたっぷり浸み込んでいます!フォークを入れてもわかる、じゅわっと感で、チーズクリームと一緒に食べると丁度いいバランスです。

上にのっていたのは、生チョコレート。ちょっとビターな感じがして、口の中でトロリと柔らかくとけて美味しいです!

クアラの感想は「大人のデザート!大人向けのティラミスって感じがする!」だそうです。

ティラミスは、イタリア語で「私を元気付けて」という意味があるそうなので、食べると元気が出るような、そんなスイーツでした♪コーヒーと相性がとっても良かったです!

モンブラン

続いて…「モンブラン」を食べてみようと思います!栗をたっぷり使ったケーキ代表のモンブラン。
モンブラン_クアラ

高めに絞りだされたマロンクリームが山のように見えます!

食べてみると…マロンクリームがとっても美味しいです!クリーミー!そして濃厚!

マロンクリームの中央には、生クリーム。栗もちゃんと入ってます。それぞれで味わってみても、外側のマロンクリームと一緒に口の中に入れてもいいバランスです!美味しい!

土台はメレンゲ生地を焼いたようなものにチョコレートがコーティングされていて、ちょっと固めです。フォークを縦にして入れると、割れやすくなるかもです。

私はフォークで食べましたが、スプーンの方が良かったかもですね。でもこれだけでもサクッとして美味しいです。

クアラの感想は「栗が美味しいー!!濃厚だね!!このクリーム好き!」だそうです。


今回、三つの味を味わってみて、それぞれが好きな順位をつけてみました♪

クアラ・・・1位:モンブラン、2位:ピュアロールケーキ、3位:ティラミス

メイ・・・1位:モンブラン、2位:ティラミス、3位:ピュアロールケーキ

みなさんは、どれが一番好みでしょうか?また試してみて、感想を聞かせてくださいね!

そして…「もっと食べた~い!」という食いしん坊のクアラの為に、もう一つデザートを!!

ふわふわサンド_クアラ

ふわふわサンドです!

ふわふわサンド_クアラ

ふわふわサンド_クアラ

ふわふわサンド_クアラ

ふわっふわの生地に、バニラビーンズが入ったカスタードクリームが入っています!

「これ美味しい!ふわふわしてる~!クリームおいしい~!!」

美味しそうに食べるクアラにつられて、私も食べてみたところ、本当に美味しいです!

たまご感が感じられるふわふわ生地と、クリームのバランスがイイです!ごちそう様でした!

みなさんも、美味しいスイーツを見つけたら、ぜひ投稿してみてくださいね♪

美味しそうなスイーツは、FUNDULEアプリ内「スタッフおすすめ」「クアラのおやつ部」に写真を追加させてもらいますね!

クアラのおやつ部

※「ホーム」画面の中にある「スタッフおすすめ」⇒「もっと見る」から見れます!

スイーツの購入場所食べられる場所を、写真を投稿する時に入れて貰えると嬉しいです♪宜しくお願い致します!

それでは今日も、素敵な一日を♪

★Twitter、Facebookも更新中です!

【Twitter】
https://twitter.com/FUNDULE

【Facebook】
https://www.facebook.com/fundulejp

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事