みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

014

クアラ、サンポマスターへの道♪東京お台場編

2014.12.05

こんにちは!! ぼく、FUNDULE編集部のクアラです。あ、言い忘れてました、自称アイドルです。アイドルとして、FUNDULE編集部に住みついてます(笑)。

「クアラ、サンポマスターへの道♪」は、前回の横浜中華街編に続いて、2回目です!!

01

今回ぼくは東京・お台場に行ってきましたよー。

ぼくがFUNDULEの投稿写真の中から選んだ行ってみたいところと、食べてみたい物を、みんなの投稿写真やパネルの情報をヒントに、まったく同じ場所に行ってなるべく同じような雰囲気で写真を撮ってくるコーナーです。

題して「クアラ、サンポマスターへの道♪東京お台場編」です。
それでは早速紹介したいと思います!!


お台場といったら、ここからかな!!

れいんぼーぶりっじ。
(photo by CHIA さん)

CHIA さんのレインボーブリッジの写真、ステキでしょ?

まずはここから訪問しようと思って、CHIAさんのパネルを開いて、場所の確認!!

sFUN00

せっかくだからお礼の意味とぼくの愛も込めて、FUN!ボタンを押したよ~(笑)。

sFUN00

地図もチェックしてみたけど、これは写真の砂浜レインボーブリッジがポイントだったよ。

009
はい、このへんかなー。お台場には、あまり広くないけど砂浜もあるんだ。ぼくがシロクマだったら、こんな冬の時期でも海に入ったのにね。残念でした。

さてさて、お次もレインボーブリッジが見えるポイント。

お台場♪( ´▽`)
(photo by J&D さん)

J&D さんの写真は、自由の女神が目印!!

010
だいたいこのへんかな。KUA`AINA アクアシティお台場店って書いてくれてたから、すぐに見つかったよ。

ここでちょっと、夜のお台場もご紹介するね。
ぼく夜はひとりでお台場に来られないから、みんなの投稿パネルからステキな夜景の写真をピックアップしたよ~。

お台場からの夜景
(photo by TSUZU さん)

TSUZUさんの写真キレイでしょ~。夜はこんなふうになるんだね。東京タワーも見えるし、ここデートに使えるね。メモメモ!!

お台場にて…★
(photo by eri.u_u. さん)

もう1点は、自由の女神の夜の顔!! 自由の女神も、こんなふうにライトアップされるんだね。eri.u_u.さんの写真はアングルがステキ!!

同じく投稿写真からアクアシティお台場っていう写真を発見!! あ、このあたりってことだねー。ちょっとこの自転車の写真が気になります。

♬ バ〜イシクル ♪
(photo by ペロペロ さん)

でもね、ペロペロさんの写真は、ちょっと難しかったよ~。

sFUN00

パネルにはアクアシティお台場って書いてあったけど見つからず、実はぼくはあきらめて、このあとに見に行く予定だったガンダムのいる風景に向かったんだ。

011
そしたらね偶然に見つかったよ。アクアシティお台場からちょっと離れたダイバーシティにて自転車を発見!! 実は次のガンダムを見に行く途中で偶然出会えました。でも見つけられてよかった。

というわけで、ぼくはダイバーシティに移動したよ。

初ガンダム!
(photo by CHiKA さん)

ダイバーシティといったら、CHiKA さんの写真のガンダムだよねー。これは見にこないとね。

012
どう? やっぱりガンダムはすごいなー。人気だなー。どう写真を撮ってもかっこいい。んー、フォトジェニック!!

カッコいいので、せっかくだからサービスカット!!

sFUN00

ガンダム、ドドーン!!

おまけにぼくもドドーン!!

sFUN00

え、いらなかった!?

さてさて気を取り直して、最後はステキな噴水のある場所に行こうかな!! ここもデートに最適だよ。

お台場にて
(photo by ジン さん)

ロマンチックな噴水です。ジン さんの写真を見た瞬間、ぼくはここは知ってたんだー。もう迷わずGO!!

013
ここはショッピングモールヴィーナスフォート内の噴水です。ロマンチックだよね。建物の中なのに大きな噴水って、オシャレだね。みんなの撮影スポットにもなってるんだよ。

はい、これでみんなの投稿写真ポイントはすべて回りました!!

最後は、デザートで休憩しまーす。

sFUN00
おなじくヴィーナスフォートのアジア料理専門店「マングローブ」で、お茶したよー。お茶というよりデザートですけど(笑)。

というわけで今回はお台場を大々的に紹介してみました。もうまもなくクリスマスだし、カップルのみんなはステキなデートスポットを探しているんじゃないかなって思って、ぼくがかわりにお台場に行ってきました。

あとね、編集部のメイちゃんに教えてもらったんだけど、お台場は明日12月6日から、毎週土曜日19時から10分間だけ花火を打ち上げる『お台場レインボー花火2014』というイベントがあるんだって。

お台場レインボー花火2014
【開催期間】
 2014年12月6日、13日、20日、27日(いずれも土曜日)
 全4回 ※荒天の場合は中止。
【時間】
 19時00分より約10分間
【打ち上げ場所】
 お台場海浜公園 鳥の島沖

んー、花火も見たかったなー、残念。みなさん、もし行ったらぜひ写真の投稿をよろしくね。冬の花火なんて、なんだかロマンチックでいいな。んー、本当に残念だー。


やっぱりみんなの写真と同じ場所に行くのは楽しいね。初めて来た場所なのに、なんだか親しみがわいちゃうから不思議。
もっともっといろんなところに遊びに行きたいので、これからもFUNDULEにステキな写真の投稿をお願いします!! みんなの写真を見るのも毎回楽しみなんだ。投稿の際には、ぼくが探せるように場所の登録付きで写真を投稿してもらえると助かります。それではまたいつか、あなたの町でお逢いしましょう!!

■今回紹介したスポット

レインボーブリッジ
d_001720

アクアシティお台場デッキ
d_002720

お台場海浜公園
d_002720

お台場海浜公園・自由の女神
d_002720

ダイバーシティ駐輪場
d_003720

ダイバーシティ
d_004720

ヴィーナスフォート
d_005720

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事