みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

あなたはどう楽しむ!?みんなのクリスマス体験

2014.12.03

こんにちは。FUNDULE編集部のメイです。

今年もあと1ヵ月となりましたが、今月はクリスマスなどの楽しいイベントがたくさんあるので、なんだかワクワクしますね♪

街で見かけるクリスマスツリーや、クリスマスに関するグッズやグルメも増えてきて、街がどんどん華やかになっていている気がします!

私が毎年、この時期に楽しみにしているのが、シュトーレン(シュトレン)です!

シュトーレンは、ドイツの伝統的なクリスマスのお菓子。ちょうど今の時期からパン屋さんやお菓子屋さんに並び始めたり、通販でお取り寄せもできるようになるので、毎年楽しみにしている人も多いんです!


楽天市場で人気の商品

シュトーレンには、洋酒漬けのドライフルーツやナッツがたくさん入っていて、表面に砂糖がたっぷりまぶされているので、日持ちするのがこのお菓子の特徴。

日が経つにつれて味わいも変わるので、毎日少しずつスライスして、クリスマスまで楽しんで食べるのがオススメです!

お店によって中に入れている材料や生地、味わいも違うので、色々なお店のシュトーレンを食べ比べするのも楽しいんですよ♪

ちょっとお値段が張るものもあるので、私はハーフサイズを選んで、色々なお店のものを試してみるのですが、食べられる数にも限度があるので毎年どれを買おうか迷ってしまいます…

みなさんも、もしオススメのシュトーレンがあったら、ぜひ教えてくださいね!

最近、FUNDULEにも、みなさんの周りのクリスマスに関する写真がたくさん投稿されているので、見ていて楽しいです♪

29733
(photo by Tiger さん)

そこで!FUNDULEの投稿テーマに、新しく「あなたのクリスマスな体験」を追加しました!

街でみかけたクリスマスや、みなさんのクリスマスにまつわる写真、楽しんでいる様子を写真で撮ったら、ぜひこちらのテーマで投稿をお願いします♪

全国各地から届く、みなさんの撮るクリスマスの写真を楽しみにしていますね!また後日、ご紹介させて頂きたいと思います♪

今日は、FUNDULEに集まったクリスマスを感じる写真をご紹介します!


※画像クリックで詳細が見られます

我が家のイルミネーション
(photo by Yu さん)

ダブルツリー笑笑
(photo by ノリ さん)

ホテルロビーのクリスマスデコレーション
(photo by じぇり さん)

お菓子の家Xmasバージョン
(photo by YURINKO さん)

私の部屋
(photo by dosomi さん)

商店街でほっこり
(photo by アリエル さん)


色々な種類のクリスマスの飾りつけがあって、眺めているだけでも可愛いですね♪

私は、街で偶然クリスマスらしい飾りを見つけた時、思わず写真を撮ってしまうのですが、みなさんはどうですか?

素敵なクリスマスアイテムや飾りを見つけたら、気軽に投稿してみてくださいね!

それでは今日も、素敵な一日を♪

★Twitter、Facebookも更新中です!

【Twitter】
https://twitter.com/FUNDULE

【Facebook】
https://www.facebook.com/fundulejp

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事