みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

あなたが選ぶNo.1肉は!?極旨お肉大集合!

2014.11.28

こんにちは。FUNDULE編集部のメイです。

明日は29日!待ちに待った、月に一度の「肉の日」です♪

しかも!11月29日でイイニクの日なので、いつもよりちょっといいお肉が食べたくなってきますね!!

お肉と言っても豚肉、牛肉、鶏肉…と、色々な種類がありますが、あなたが選ぶNo1のお肉はどんなお肉ですか?

私はお肉と言えば牛肉!特にすき焼きがごちそうという気がするので、すき焼きが食べたくなります!!

なんとなく年末やお正月になると、すき焼きを食べる機会が増えるのですが、みなさんのお家はどうですか?

30179(photo by nmiya さん)

すき焼きは、地方によって調理法や入れる具材の違いがあるので、出身地が違う人とすき焼きを食べると、新しい発見が出来て楽しいです!

例えば、すき焼きに使うお肉。牛肉とは限らず、豚肉や鶏肉を使用することが多い地域もあったり、麩やごぼうを必ず入れる!という地域もあるんだそう。

私も初めて知った時には衝撃でしたが、食べてみると納得の美味しさ!いつのまにか、当たり前のように具材として入れるようになってたりします♪

みなさんのお家で普段何気なく入れている具材でも、他の地域の方には驚かれるものもあるかもしれませんね!すき焼きを食べた時には、ぜひどんな具材がオススメか教えてくださいね♪

今日は、FUNDULEに集まったお肉の写真をご紹介します!


新橋豚大学へ特盛入学♪
(photo by CHiKA さん)

焼き鳥屋で女子会(≧∇≦)
(photo by とらしま さん)

ステーキ丼定食
(photo by えむえむちん さん)

ローストポークランチ
(photo by うさこ さん)

炙り牛とろフォアグラのせ
(photo by マイマイ さん)

どあっぷ♡
(photo by りか さん)

よだれ鶏肉
(photo by 高橋くん さん)


12月になるとクリスマスや忘年会などのイベントが多く、こちらにもお肉が登場する機会が増える気がしますね!焼き鳥、ローストチキン、ローストビーフ、スペアリブ・・・どれもお酒が進みそうですね(^ー^* )フフ♪

みなさんも美味しいお肉を食べた時は、ぜひ写真で教えてくださいね!投稿を楽しみにしています!

今週もお疲れ様でした!よい週末をお過ごしください。

それでは今日も、素敵な一日を♪

★Twitter、Facebookも更新中です!

【Twitter】
https://twitter.com/FUNDULE

【Facebook】
https://www.facebook.com/fundulejp

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事