みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

29013

今年見に行きたい♪注目のクリスマスツリー

2014.11.19

こんにちは。FUNDULE編集部のメイです。
街にクリスマスツリーが増えてきましたね♪

デパートやショッピングモール、ホテルのロビーなど色々な所で素敵なツリーを見かけます!

今週の月曜日(11/17)から、東京駅近くにある「KITTE」という商業施設にもクリスマスツリーが登場したと話題ですよね!

29697(photo by ピョン太 さん)

このツリー、真っ白な雪が降り積もったかのようなクリスマスツリーで、基本的に月~土は17:05~22:35の間、日・祝は17:05~21:35の間、30分毎に光と音楽のライトアップがされているんです!(※イベントがある際は、実施時間が変更になるそうなので、ご確認ください)

しかも!上映パターンが2種類あり、曜日毎に上映パターンが変わるので、日を変えて何度も訪れたくなります♪

この「KITTE」は、2013年にオープンした日本郵便が初めて手がけた商業施設。食事やお買物も楽しめるので、東京駅に来る機会があったら、ぜひこちらに立ち寄ってみるのもオススメですよ!

KITTEオープン時のKITTEの様子です

みなさんも、KITTEでホワイトクリスマスツリーを見かけたら、ぜひ教えてくださいね!

今日は、FUNDULEに集まったクリスマスツリーの写真をご紹介します♪


※画像クリックで詳細が見られます

アリオ北砂

住所: 東京都江東区北砂2-17-1

マイメロがたくさんのツリー
(photo by ピョン太 さん)

今年のアリオのクリスマスは、マイメロディと楽しもう!がテーマ。ピョン太さんの写真にある、マイメロディのツリーを見ることが出来ます♪

さらに!館内には飾りつけやグッズなどで、マイメロディがたくさん!12/25(木)までのキャンペーン中は、日によって「スタンプラリー」や「スクラッチキャンペーン」などのイベントも開催されているんです♪

全国の各店舗によって、ツリーの大きさやイベントの実施内容が違いますが、この機会にお近くの店舗でチェックしてみてくださいね!

ちなみに、この「マイメロディー」というキャラクターは、2014年サンリオキャラクター大賞で1位を獲得した人気のキャラクター。ぜひアリオにあるフォトスポットでも、写真を撮ってみてくださいね♪

イクスピアリ (IKSPIARI)

住所:千葉県浦安市舞浜1-4

イクスピアリの音符ツリー
(photo by うめこ さん)

東京ディズニーリゾートにあるショッピングモール「イクスピアリ」では、今年もクリスマス期間中、色々なイベントが開催されています。

その中でも特に注目したいのが「クリスマス・ハーモニック・ツリー」と11/27(木)から始まる「クリスマス・キャロル・クロック」。

「クリスマス・ハーモニック・ツリー」は、5つのクリスマスツリーとクリスマスを祝う動物たちをかたどったイルミネーションで、10:00~23:00まで点灯されています。パーク帰りでも見ることが出来ますね♪

「クリスマス・キャロル・クロック」は、イクスピアリで初めて開催されるプロジェクション・マッピングのショー。さまざまな動物たちが登場し、心温まるクリスマスの物語を楽しむことが出来るそうですよ!今から開催が楽しみですね♪

東京ドームシティアトラクションズ

住所:東京都文京区後楽1-3-61

クリスマスツリー
(photo by うさこ さん)

東京ドームシティーでは、今年、「光のプロムナード」をテーマに、過去最大の約220万球のLEDで東京ドームシティをライトアップしています。

エリア毎にさまざまな種類のイルミネーションが見ることができますが、注目は、アトラクションズエリアにある「デコレーションツリー」。

このツリーは、高さが6m!フォトスポットとして人気なんだそうですよ♪東京ドームをバックに、一緒に撮るのもいいですよね!

今はクリスマスバージョンですが、12/26以降は、バレンタインデーバージョンで、ハートをイメージしたツリーに装飾が変更されるとのこと。こちらも楽しみですね♪


クリスマスツリーは、飾るオーナメントが違うだけで、雰囲気がガラリと変わりますね!

キラキラ輝くクリスマスツリーは、眺めているだけで心が温かくなる気がします!見ていて楽しいですね♪

みなさんも、街でクリスマスツリーを見かけたら、ぜひ教えてくださいね!

それでは今日も、素敵な一日を♪

★Twitter、Facebookも更新中です!

【Twitter】
https://twitter.com/FUNDULE

【Facebook】
https://www.facebook.com/fundulejp

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事