みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

19860

とろ~りチーズがたまらない♪あつあつピザ大集合

2014.11.20

こんにちは。FUNDULE編集部のメイです。
今日、11/20はピザの日です♪みなさんはピザが好きですか?

私はピザが大好きで、あつあつのピザを切り分けて持ち上げると、とろ~りチーズが伸びるという瞬間がたまりません!

手軽に注文できるデリバリーや、美味しいピザが食べられるお店と出会ったり、ホームパーティ等で手作りピザを食べる機会が増え、昔よりもピザが身近な存在になってきた気がします♪

ちなみに、なぜ今日がピザの日かというと「マルゲリータピザ」の名前の由来となった、イタリアの王妃マルゲリータの誕生日だからだそうですよ♪

マルゲリータピザは、トマトとチーズとバジルをのせただけのシンプルな具材のピザですが、とっても美味しいですよね!

(photo by まー さん)

のせる具で、ピザの印象もガラリと変わりますが、ピザ生地も薄いクリスピータイプのものや、厚くてもっちりしたパンタイプのものがあったりして、それぞれに特徴があって美味しいです♪

これからクリスマスや忘年会などのパーティシーズンで、ピザが登場することも多くなってくるかと思います。

みなさんは、どんなピザが好きなのでしょうか!?ピザを食べた時には、ぜひ写真で教えてくださいね♪

今日は、FUNDULEに集まったピザの料理写真をご紹介します!


※画像クリックで詳細が見られます

今夜はピザ♪
(photo by yuum さん)

新潟県柏崎市にある
(photo by ryu0615 さん)

子どもと手作りピザ♡
(photo by Maisei さん)

シカゴピザ!
(photo by komabaTDM さん)

ピザ
(photo by sumiresmile さん)

マルゲリータ
(photo by 堀部安兵衛 さん)


写真を見ているだけでも、あつあつで美味しそうな様子が伝わってくるようです♪どれも美味しそうですね!

たまにエレベーターなどで、ピザの残り香と出会うことがあるのですが、誰かがデリバリーで頼んだんだろうなぁ…と思い、イイ匂いにつられて連鎖反応で食べたくなってしまう時があります。

郵便ポストに入っているピザのチラシも、定期的にお届けされるので食欲をそそります。深夜に見ると困ってしまいますね…(・´ω`・)

みなさんはどんな時にピザを食べたくなりますか?オススメのピザ情報と一緒に、よかったら教えてくださいね!

みなさんから投稿されるピザの写真、楽しみにしています♪

それでは今日も、素敵な一日を!

★Twitter、Facebookも更新中です!

【Twitter】
https://twitter.com/FUNDULE

【Facebook】
https://www.facebook.com/fundulejp

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事