みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

14152

土用の丑の日!うなぎ食べる派?

2014.07.28

こんにちは。FUNDULE編集部のメイです。

今年の土用の丑の日は7月29日(火)ですね。みなさんは明日、うなぎを食べる予定ありますか?

14152

(photo by Osawa さん)

土用の丑の日にうなぎを食べる方って、結構多いみたいですよね!私もその中の一人です♪
ふっくらして香ばしいうなぎを、甘辛いタレとホカホカのご飯と一緒に食べると幸せな気持ちになれます…

実はうなぎは、地域によってさばき方や焼き方、タレが違うそうなんですよ。
関西だと腹開き、関東では背開きと言われていたり、蒸す工程があったりなかったり。
うなぎを食べる時に、ちょっと見てみるのもいいかもしれませんね!

みなさんの地域では、どんなうなぎ食べるのか、ぜひ、教えてください♪

今日は、FUNDULEに集まったうなぎの写真をご紹介します!

鰻_うな正_yuumさん

バテる前に
(photo by yuum さん)

新宿登亭!

新宿登亭!
(photo by 堀部安兵衛 さん)

10446_ネコのタマ_うなぎ♪食べおさめ?

うなぎ♪食べおさめ?
(photo by ネコのタマ さん)

12379_ミエリーナ

14連勤の途中
(photo by ミエリーナ さん)

写真を見てるだけで、お腹が空いてきました。
私は、ホカホカのご飯に、タレだけでもパクパク食べられちゃいます♪
うなぎを食べて、夏を乗り切りましょうー!

今日も素敵な一日を!

—————–
Facebookも更新中です♪
https://www.facebook.com/fundulejp

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事