みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

とろ~りウマイ♪チーズ料理

2014.11.11

こんにちは。FUNDULE編集部のメイです。
今日、11/11はチーズの日です♪チーズはそのまま食べても、料理やスイーツにして食べても美味しいですよね!

私は以前、北海道に行ったときに大量に買った「カチョカバロ」が忘れられません…!みなさんは「カチョカバロ」って知っていますか?

ひょうたんのような形のチーズで、カットしてフライパンで焼いて食べると、外はカリッ!中はもちもちッ&とろ~りとした食感が楽しめる、とっても美味しいチーズなんです!

こちらがそのカチョカバロです!
↓↓↓

※楽天市場からも購入ができます。詳細はこちら

テレビで紹介されていたり、インターネットや成城石井などのスーパーなどに並んでいることもあるので、見たことがある人もいるかもしれませんね!

こちらは「牧家」というメーカーのものですが、他にも色々なメーカーがあります。話題になったことがあるメーカーには「花畑牧場」が有名でしょうか。

食べ方はとっても簡単!ちょっと分厚くカットして(1cmくらい?)、小麦粉をまぶし、オリーブオイルをひいたフライパンで両面をカリッと、こんがりするまで焼くだけです!

仕上げに黒コショウをかけると、ピリッとしたアクセントが、濃厚なチーズと一緒になって美味しく感じました♪お酒に本当にあいます!

私は最初、ケチって薄くカットしてしまった為に、ひっくり返すのが難しかったんですが、少し厚めに切った方がひっくり返しやすく、美味しく焼けると思いますよ!

パーティーの時に登場すると華やかになったりするので、これからの時期にもピッタリですよね♪ぜひ機会があったら試してみてくださいね!

今日は、FUNDULEに集まったチーズの料理写真をご紹介します!


※画像クリックで詳細が見られます

チーズバーガー
(photo by alloramarina さん)

お釜ピザ 1480円
(photo by Tetsu さん)

お誕生日のディナー♡
(photo by とらしま さん)

プレミアムチーズバーガー
(photo by 神谷直樹 さん)

焼きチーズカレー
(photo by ぶうぶう さん)

アボカドと生ハムが中に..♪
(photo by AKAZUKIN さん)


チーズと料理の組み合わせって、本当に色々ありますね♪とろ~りと伸びる姿を見ると、歓声をあげてしまうのはなぜでしょう…??

私は、チーズに蜂蜜をかけて食べるのも好きなんですよ!初めて食べた時の衝撃といったら…!!

まだ試した事が無い方は、ぜひお試しください!本当に美味しいですよ♪

みなさんもオススメのチーズ料理やスイーツ、面白い食べ方などがありましたら、ぜひ教えてくださいね!

それでは今日も、素敵な一日を♪

★Twitter、Facebookも更新中です!

【Twitter】
https://twitter.com/FUNDULE

【Facebook】
https://www.facebook.com/fundulejp

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事