みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

27192

今が旬♪食べごろ!りんごスイーツ

2014.11.05

こんにちは。FUNDULE編集部のメイです!
今日、11/5はいいりんごの日です。りんごって美味しいですよね♪

26261

そのまま食べても、お菓子に加工されても、美味しく楽しめるので大好きな果物の一つです!甘酸っぱ~い味がたまりません♪

真っ赤なりんごは見るからに美味しそうなので、皮をむかずに丸かじりしてしまうことも。ジュースやスムージーに入れても美味しいですよね!

りんごには、健康や美容にイイビタミンCやポリフェノール、食物繊維などの栄養素がたっぷり♪食べると美肌や病気の予防につながると言われているそうなんです!

みなさんは、今が旬のりんごを、どうやって食べるのが好きですか?
お気に入りの食べ方があったら、ぜひまた教えてくださいね!

今日はFUNDULEに集まった、りんごスイーツの写真をご紹介します♪

.

もぎたて紅玉のアップルパイ
(photo by 宮田 修 さん)

パイのタワー!
(photo by AKAZUKIN さん)

変わり種アップルパイ
(photo by うめこ さん)

有名店のアップルパイ(*^^*)♪
(photo by モニョミ さん)

アップルパイ
(photo by うさこ さん)

大人気アップルパイ
(photo by クッコ さん)

.

こんなに種類があるアップルパイを見たのは初めてかもしれません。お店によって形も違っていて、こだわりもたっぷり♪どのお店のアップルパイも食べたくなってしまいました!

中々食べることができないですが、焼きたてのアップルパイにアイスクリームをのせて食べるのが美味しいんですよね…!熱々のパイと、ひんやりしたアイスとの組み合わせがたまりません♪

どのスイーツも位置情報場所の記載がありましたので、実際にお店に行くことが出来ると思います。気になるお店のスイーツは、ぜひお出かけして味わってみてくださいね♪

それでは今日も、素敵な一日を!

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事