みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

21734

この秋ぜひ行きたい!写真で巡る京都ぶらり旅

2014.10.24

こんにちは。FUNDULE編集部のメイです。
今日10/24(金)から、京都の高台寺秋の夜間特別拝観が始まります。秋の京都、いいですよね!

21734

(photo by まいたけ さん)

私は、初めて秋の高台寺のライトアップを見に行った時、あまりの素敵さに感動し、2週続けて週末に京都に行ったことも。

特に、境内にある臥龍池の水面に、鏡のように映った紅葉が、忘れられないほど綺麗で、しばらく動けなくなりました!まるで池の中にも臥龍廊や紅葉があるような、そんな風に見えたんです。

今年は、10/24(金)~12/14(日)まで秋の特別拝観がされるとのこと。ここは写真を撮るのにも絶好のポイントだと思います!ぜひ出かけてみてくださいね。

京都の紅葉の見頃は11月と言われているので、これからがシーズン本番!

みなさんもお気に入りの京都のスポットがあれば、ぜひ教えてください♪

今日は、高台寺の周辺検索(3キロ圏内)で見つけた京都の写真をご紹介します!

.

二年坂(八坂の塔)

京都行ってきました‼︎
(photo by 真奈♪ さん)

法観寺 八坂の塔

八坂の塔
(photo by Tasuku さん)

清水寺

清水の舞台からライトアップ
(photo by do966 さん)

南禅寺水路閣

昔の人は凄い
(photo by テッチャン さん)

平安神宮

早朝お勧め
(photo by 山と大地 さん)

京都タワー

京都 京都タワー
(photo by なたねあぶら さん)

■東福寺

うん。いい!
(photo by コズピー さん)

.

私は年に100回ぐらい「そうだ、京都行こう」ってつぶやいています。カメラ片手に一人でぶらり旅も、友達や家族と行くのも楽しくて好きなんです!

定番のスポットから隠れたスポットまで、早朝からめぐるのですが、神社仏閣めぐりが中心なので京都に行くと、癒され、心が洗われるような気持ちになります。

京都には、他にもオススメしたいスポットや、京都のグルメがあるので、また次回、写真と一緒にご紹介させてもらいますね♪

今週もみなさん、お疲れ様でした!良い週末をお過ごしください。
それでは今日も素敵な一日を♪

—————–
★Twitter、Facebookも更新中です!

【Twitter】
https://twitter.com/FUNDULE

【Facebook】
https://www.facebook.com/fundulejp

よかったら、フォロー・いいね!をお願いします♪


いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事