みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

とろけるウマさ♪アボカドごはん大集合

2014.10.23

こんにちは。FUNDULE編集部のメイです。
みなさんはアボカド料理、好きですか?

毎回「アボド」なのか「アボド」か迷いますが、英語の綴りが「avocado」なので正しくは「アボカド」だそう。今日から「アボカド」と自信を持って言うことにします。アボカド!

私はアボカドが大好きで、実は昨日も食べたばかりなんです!

濃厚で、口のなかでとろけるようなアボカドは、お刺身のようにわさび醤油で食べるとトロみたいで美味しいですよね♪

私がよくやるのは、半分に割ったアボカドの中の種を取り、その穴にわさび醤油を入れて、スプーンでざっくり混ぜあわせ、ホカホカのごはんの上に乗せるだけの簡単アボカ丼!

完全なるズボラ飯ですが、これが美味しいんです(*´﹃`*)好きなんです!!ペロリと食べちゃいます。

アボカドは栄養価も高く、美容にもいいと言われていることもあって、なんだか肌ツヤも良くなっていっているような・・・!

ただし、カロリーが高いようなので食べ過ぎに注意です!

FUNDULEにもアボカド料理の写真がたくさん集まっていたので、アボカド好きな人も多いようですね♪

写真を見ていると、色々なアボカドの調理法があって、驚きます!どれも美味しそうです~!

今日は、FUNDULEに集まったアボカド料理の写真をご紹介します♪

.

しらす丼
(photo by tisksbic さん)

海老かつ&アボカドバーガー
(photo by はるくん さん)

健康によさそう
(photo by カワメ さん)

昼間暑かったせいか
(photo by yuum さん)

ハワイのハンバーガー!
(photo by うさこ さん)

鶏ささみとアボカド
(photo by さん)

.

お店の位置情報つきの写真のみをまとめてみました!気になるお店は食べに行ってみてくださいね♪

みなさんもオススメのアボカド料理がありましたら、教えてください!色々なアボカド料理を食べてみたいです(*´ω`*)

それでは今日も素敵な一日を♪

—————–
★Twitter、Facebookも更新中です!

【Twitter】
https://twitter.com/FUNDULE

【Facebook】
https://www.facebook.com/fundulejp

よかったら、フォロー・いいね!をお願いします♪


いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事