みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

26339

毎日食べたい♪コンビニ&スーパーのご褒美スイーツ

2014.10.22

こんにちは。FUNDULE編集部のメイです。

毎月22日はショートケーキの日♪理由は月間カレンダーを見ると、毎月22日の上に15(イチゴ)日が乗っているから、だそうです!

fundule20141022

たしかに…のっています!

ショートケーキの日にちなんで、毎月この日だけローソンの「プレミアムロールケーキ」にいちごがのっているんです!ちょっとお得ですよね♪思わず買いたくなっちゃいます。

最近は美味しいコンビニスイーツがたくさん出ているので、コンビニに寄ると迷わずスイーツコーナーをチェックしちゃっています。

最近食べて美味しかったのが、セブンイレブンでBISTRO SMAPとコラボしていた「おもちで包んだ苺レアチーズ」!やわらかいお餅と、レアチーズ、苺のソースの組み合わせが、とっても美味しかったんです。また食べたくなるほど!

昨日21日から、また新たにコラボ商品の「ショコラプリン&ムースオランジュ」が発売されたので、こちらも気になります♪

みなさんも身近な場所で見つけた美味しいスイーツがあれば、ぜひ教えてくださいね!

今日はFUNDULEに集まった、コンビニ&スーパーのスイーツ写真をご紹介します♪

.

パステルなめらかプリンパフェ

販売場所:コンビニ(ミニストップ)

テスト帰りに食べてみましたw
(photo by ☆YU-SUKE☆ さん)

なめらかプリンで有名な「パステル」が監修したプリンパフェです。

口当たりがなめらかなプリンと、濃厚バニラソフトクリームの相性が抜群!

プリンとソフトクリームの間には、カラメルソースがからまっているので、ほろ苦いアクセントもあって、最後まで飽きのこない美味しさ♪ペロリと食べられちゃいます。

実は昨日、この投稿をみて、すぐに買って食べました!本当に美味しかったですー!

.

チョコケーキマウンテン

販売場所:コンビニ(セブンイレブン)

チョコケーキマウンテン^ ^
(photo by 堀部安兵衛 さん)

濃厚なチョコレートの味わいが楽しめるチョコレートケーキです。

チョコスポンジの間にチョコクリームが挟んであり、周りをたっぷりのチョコムースで覆い隠すように絞ってあります。さらに上にはパリッとしたチョコとナッツも。

どこから食べても美味しくて、チョコレート好きにはたまらない一品です!

.

大人 紫芋と南瓜のモンブラン

販売場所:スーパー・コンビニ
メーカー:ロピア

2色のモンブラン
(photo by ぶうぶう さん)

紫芋と南瓜を使った2色のモンブランです。

南瓜のペーストをラムシロップを染み込ませたスポンジでサンドし、ドーム型のミルクムースをのせた上に、2種類のモンブランクリームが絞ってあります。

女性が大好きなお芋と南瓜を使っていて、一度に2種類の味が楽しめるのは嬉しいです!

.

スイーツを一口食べると、その甘さと美味しさに癒される気がしますね♪

秋は夜の時間が長く感じられるので、ついつい夜遅くまで甘い物を食べてしまう回数も多くなっているかもしれません。

みなさんも美味しいスイーツと一緒に、素敵な癒しタイムを過ごしてくださいね。そして、その様子をぜひまた教えてください!

それでは今日も、素敵な一日を♪

—————–
★Twitter、Facebookも更新中です!

【Twitter】
https://twitter.com/FUNDULE

【Facebook】
https://www.facebook.com/fundulejp

よかったら、フォロー・いいね!をお願いします♪


いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事