みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

思わずゴクリ。洋食ブーム到来!?

2014.10.06

こんにちは。FUNDULE編集部のメイです。
今週も、みなさんの週末の写真をたくさん見せて貰いました!みなさん充実した休日を過ごされていますね♪

その中でも今週、特に気になったのが、美味しそうなお店ごはんの数々です♪

24203

(photo by ミエリーナ さん)

最近、洋食ブーム到来と言われていることもあり、ふわとろのオムライスやハンバーグ、カレーなど、特に気になっているんです!

先日もテレビで深夜に美味しそうな洋食メニューの数々を見てしまい、もう頭の中が完全に洋食モード!全国の食べ歩きしたい洋食グルメをチェックしてしまいました。

みなさんも隠れた名店や、行列が出来る人気の洋食屋さんがあったら、ぜひぜひ教えてくださいね♪

今日は、今週末FUNDULEに集まった、洋食グルメの写真をご紹介します!

.

THE STYLE restaurant SORA

住所:岡山県岡山市北区中山下1-8-45 NTTクレド岡山ビル21階

天空オムライス
(photo by maririn さん)

地上101mを誇る岡山屈指の高層ビルの最上階にあり、岡山市内を見渡せる眺望が魅力的なレストラン。看板メニューとも言われている「天空のオムライス」は、ふわふわでトロっ。幸せな気持ちに♪

地元岡山の食材を使うなど、食材にこだわっている上、毎週土日祝日は結婚式で使われるというだけあって、ロマンチックで優雅な雰囲気に浸れます。

レストランは平日のみの営業で、満席になることも多いそうなので、予約して行くのがオススメです!

.

シャンゴ伊勢崎店

住所:群馬県伊勢崎市下植木町5-5

シャンゴ風 群馬県で有名
(photo by sadaov さん)

テレビでも紹介されたばかり!創業当時から変わらぬ味の「シャンゴ風スパゲティ」が有名なお店です。

「シャンゴ風スパゲティ」とは、スパゲティの上にカリッと揚がった上州麦豚のトンカツをのせ、その上にオリジナルのミートソースをたっぷりかけた一品。

オリジナルのミートソースは濃厚で甘め。これがカツにもスパゲティにも合って、クセになるファンも多いんですよ♪ここでしか食べられない味をぜひ、味わってみてください!

.

風の蔵

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-18-9 林ビル

ギリシャ料理のムサカ
(photo by ちょいさぁⅡ さん)

ギリシャと地中海料理が楽しめるお店。お店の入り口からして、素敵な雰囲気を演出しています。

ここの名物は、ギリシャの代表的家庭料理の「ムサカ」。牛豚ひき肉、茄子、ジャガイモ、ベシャメルソースを重ねて焼いた一品で、これを目当てに来るお客さんも多いそうですよ。ぜひ味わってみてくださいね!

10/17(金)にはギリシャ祭りというイベントも予定されていて、ギリシャのビールやワイン、ブランデー、ギリシャ料理が全て500円に!イベントの日にも行ってみたいですね♪

.

写真を見ているダケでも、ゴクリとなります。お腹が空いてきちゃいました!!

洋食屋さんのメニューってどれも美味しそうで、何を選んでいいのかいつも迷ってしまいます。

みなさんのオススメのメニューがあったら、ぜひまた教えてくださいね♪

それでは今日も、素敵な一日を!

—————–
★Twitter、Facebookも更新中です!

【Twitter】
https://twitter.com/FUNDULE

【Facebook】
https://www.facebook.com/fundulejp

よかったら、フォロー・いいね!をお願いします♪


いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事