みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

絶品♪北海道グルメを味わおう!

2014.10.03

こんにちは。FUNDULE編集部のメイです。
今日から、都内最大級の屋外型イベントの、北海道フェアが代々木公園で行われているんですよ!

3562

(photo by ひまわり さん)

全国各地のデパートでも、ちょうど今の時期、北海道の物産展が開催されているので、出かける予定の方も多いのでは?

美味しい物がたくさんある、旬の北海道グルメが、北海道に行かなくても食べられるのは魅力的ですよね!!

デパートで行われている物産展の中でも、北海道展が一番の人気で来場者が多いんだそう。ちなみに私も先日、北海道展に行って楽しんできちゃいました♪

ただ、どこのお店も大人気!!購入するのにも大行列で、お目当ての品も品切れていたり…。開店前から並んでいる人がいるというのも納得です!

北海道と言えば・・・カニ!ウニ!イクラ!サーモン!ジンギスカン!
ほくほくのジャガバターや、絶品スイーツ!美味しい物がたくさんありすぎて、何を食べたらいいのか迷っちゃいますよね♪

今日はFUNDULEに集まった、北海道グルメの写真をご紹介します♪

.

札幌はちきょう

住所:北海道札幌市中央区南3条西3

商品名「つっこ飯」(いくら丼)
(photo by 神谷直樹 さん)

醤油漬けされたイクラを、お客さんがストップというまで、白いご飯の上にかけ続けてくれるという、名物「つっこ飯」が有名♪

イクラの質も高く、地元の人も納得の美味しさです!器からあふれそうな程、たっぷり盛られたイクラは、キラキラ光って見た目も豪華!今すぐ頬張りたくなります♪

予約が必須な程の人気店なので、事前に問い合わせしてお出かけくださいね!

.

きのとや 新千歳空港店

住所:北海道千歳市 美々987−22 新千歳空港内

焼き立て♪チーズタルト
(photo by yuum さん)

札幌で絶大な人気スイーツ店の名物「焼きたてチーズタルト」。北海道土産として大人気ですよね。このチーズタルト、タルトの温度によって楽しみ方が変わるんです!

熱々で食べると、サクっとしたタルト生地の上にのった、ふわふわトロッの濃厚なチーズが口の中でとろける感じが味わえたり、常温で食べると、まろやかなスフレのようなチーズ感が楽しめ、冷凍して食べるとチーズケーキアイスのような食感が楽しめます!

ぜひ多めに買って食べ比べをして、自分好みの味わい方を見つけてみてくださいね♪

.

北海道 ルタオ本店

住所:北海道小樽市堺町7番16号

生ドゥーブルフロマージュ!
(photo by あとむ さん)

ルタオと言えばコレ!というほどの看板商品「ドゥーブルフロマージュ」。全国の物産展などで購入できるので、おなじみですよね♪

レアチーズケーキとベイクドチーズケーキが重なって2層になっているので、とろけるような、なめらかな食感としっとりコクっとした食感が一度に楽しめます。

この商品は、基本的に冷凍したものの購入になるのですが、本店では、冷凍ではなく作りたての「生ドゥーブルフロマージュ」が楽しめるんですよ!ぜひ出かけてみてくださいね♪

私は、月に1回程度に不定期で開催されている、予約制のルタオのケーキバイキングにどうしても行ってみたいです・・・

.

北海道グルメって、本当に美味しいものが多すぎて、どれをご紹介したらいいのか迷ってしまいます!

他にもご紹介したいグルメがありますので、またの機会にご紹介させてくださいね♪

今週もみなさん、お疲れ様でした!良い週末をお過ごしください。
それでは今日も、素敵な一日を♪

—————–
★Twitter、Facebookも更新中です!

【Twitter】
https://twitter.com/FUNDULE

【Facebook】
https://www.facebook.com/fundulejp

よかったら、フォロー・いいね!をお願いします♪


いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事