みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

10/1はコーヒーの日♪コーヒータイムを楽しもう!

2014.10.01

こんにちは。FUNDULE編集部のメイです。

今日、10/1は色々な記念日でもあるのですが、注目したいのが「コーヒーの日」です♪

(photo by SHUN さん)

みなさんはコーヒー好きですか?

私は1日1杯以上はコーヒーが飲みたくなるほど、コーヒーが大好きなんです!

香りでリラックス出来たり、一口飲んでホッとしたり。。豆の産地や、挽き方、入れ方によっても味が違うので、飲み比べしたり、コーヒーにあう食べ物を探して、フードペアリングをするのも楽しいんですよね♪

私はコーヒーとチョコレートの組み合わせが一番好きで、二つが口の中で一緒になる瞬間に最高の幸せを感じちゃいます!!

みなさんも、美味しいコーヒーが飲めるお店や豆を見つけた時には、ぜひ教えてくださいね♪

今日はFUNDULEに集まったコーヒータイムを楽しんでいる写真をご紹介します!

.

大人~★
(photo by AKAZUKIN さん)

カフェラテ作ったよ(^^)
(photo by Rei さん)

自家製チョコとカフェラテ
(photo by CHiKA さん)

地元の素敵なカフェ♪
(photo by たっくん さん)

贅沢なコーヒータイム♡
(photo by tekka77 さん)

.

雰囲気も、コーヒーを入れているカップもまたステキですね♪

素敵なカップで飲むと、不思議と美味しさも気分もランクアップする気がします!

オシャレなお店で素敵なカップに入ったコーヒーが出てきた時、そっとお皿やカップの裏をのぞき込んで、どこの食器だろうとコッソリ見てしまったりするのですが、ホテルのラウンジは特にブランドのカップを使っている所が多いような気がします♪

私の憧れは、ちょっとオシャレな高級カップでコーヒーを楽しむことなのですが、その食器を探しにお店に行って手に取って眺めているのも楽しいです!

みなさんもオススメのコーヒーの楽しみ方があれば、ぜひ教えてくださいね♪

また、ブログで紹介させていただく写真も大募集しています。こちらの投稿もお待ちしています!

【現在募集中の写真テーマ】

●街で見かけたハロウィン
●あなたのオススメ「温泉地・温泉旅館」
●あなたのオススメ「道の駅」

※写真を投稿する時に「場所の登録」も、ぜひよろしくおねがいします!

それでは今日も、素敵な一日を♪

—————–
★Twitter、Facebookも更新中です!

【Twitter】
https://twitter.com/FUNDULE

【Facebook】
https://www.facebook.com/fundulejp

よかったら、フォロー・いいね!をお願いします♪


いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事