みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

16809

美味しくお酒を楽しむ♪オトナのお酒特集

2014.09.30

こんにちは。FUNDULE編集部のメイです。

今日で9月も終わって、明日から10月!もう今年も残り3ヶ月だと思うと、時間が経つのは早い気がしますね!

今週から新しい朝の連続ドラマが始まり、モデルが「日本のウイスキーの父」とも呼ばれるニッカウヰスキー創業者の方と知り、お酒好きの私としてはソワソワ。。

私はビール派なのでウイスキーはあんまり飲むことはなかったのですが、この機会に少しずつ試してみたくなりました!

しかも、今後ドラマの舞台になる北海道の「余市蒸溜所」は、無料で見学できる注目の工場見学スポット!見学後にウイスキーなどの無料試飲も出来るんです♪

石造りの建物も美しく、外国のような雰囲気で、写真を撮るのにもピッタリですし、見どころが沢山なので、お酒が飲めなくても楽しめると思います!

10/1~10/9、10/14~10/31の期間中には希少な「石炭直火炊き蒸溜」の様子が見られるそうなので、ぜひこの機会に行きたいですね♪

みなさんもお出かけの際には、ぜひ写真を見せてくださいね!

今日はFUNDULEに集まった『おいしいお酒が飲みたい』のテーマの中から、お酒の写真をご紹介します!

.

南国パッション
(photo by maririn さん)

今夜は澪♪
(photo by たまこ さん)

モヒートビール
(photo by ぱらち さん)

レアワイン
(photo by マーチくん♪ さん)

おいしーっ‼
(photo by ちょめ さん)

今日は
(photo by ミエリーナ さん)

いいちこ蒸留所の限定焼酎
(photo by nmiya さん)

.

お酒って本当に種類が多くて、楽しみ方も多くていいですよね!!

他にも紹介しきれなかった、お酒の写真があるので、また次の機会に紹介させてもらいます!

みなさんもオススメのお酒の写真があれば、ぜひ教えてくださいね♪

また、ブログで紹介させていただく写真も大募集しています。こちらの投稿もお待ちしています!

【現在募集中の写真テーマ】

●街で見かけたハロウィン
●あなたのオススメ「温泉地・温泉旅館」
●あなたのオススメ「道の駅」

※写真を投稿する時に「場所の登録」も、ぜひよろしくおねがいします!

それでは今日も、素敵な一日を♪

—————–
★Twitter、Facebookも更新中です!

【Twitter】
https://twitter.com/FUNDULE

【Facebook】
https://www.facebook.com/fundulejp

よかったら、フォロー・いいね!をお願いします♪


いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事