みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

今日は肉の日♪ステーキ大集合!

2014.09.29

こんにちは。FUNDULE編集部のメイです。

今月も29日がやってきました!29日。つまり…「肉の日」です!

556

(photo by ちょいさぁ さん)

毎月この日になるとソワソワ♪お肉が食べたくなります~!

特にステーキだと、見た目が素敵すぎて思わずテンションが上がってしまうのですが、私だけでしょうか…?

昔は特別な日に食べるイメージがあったのですが、今は美味しいステーキをリーズナブルに楽しめるお店もあるので、食べる機会が少しずつ増えてきて嬉しいです。

FUNDULEにも、みなさんから投稿されたお肉の写真がたくさんあって、見ていて楽しくなっていたり、お腹が空いてきたりします♪

今日は、FUNDULEに集まったステーキの写真をご紹介しますね!

お肉!!!
(photo by ひでゆき さん)

鉄板ステーキ旨い!
(photo by Alive&Well さん)

900グラムのTボーン
(photo by ちょいさぁⅡ さん)

ランボンステーキ
(photo by sadaov さん)

一口ステーキ&ハンバーグ
(photo by tisksbic さん)

どれも、ご飯がすすむのが想像できるほど美味しそうです~!

ちなみにみなさんは、ライスをフォークの背にのせて食べますか?これはイギリス式のテーブルマナーだそうですが、ちょっと難しいですよね。

実は正しいライスの食べ方は決まっていないので、スマートで美しく見えれば、マナーとしては大丈夫なんだそうですよ!ナイフで食べるのはダメですが。

私は次におしゃれなお店でライスを食べる時は、ちょっと優雅に食べてみたいと思います!

みなさんも美味しいお肉に出会ったときは、ぜひ教えてくださいね♪写真、大歓迎です!お店の名前があると更に嬉しいです♪

それでは今日も素敵な一日を!

—————–
★Twitter、Facebookも更新中です!

【Twitter】
https://twitter.com/FUNDULE

【Facebook】
https://www.facebook.com/fundulejp

よかったら、フォロー・いいね!をお願いします♪


いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事