みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

今、食べたい♪秋のご褒美スイーツ

2014.09.26

こんにちは。FUNDULE編集部のメイです。

フルーツが本当に美味しい季節になってきましたよね!スーパーに柿や梨、ぶどうが並んでいるのをみて、ますますを実感します♪

22728

(photo by TSUZU さん)

写真の梨は「あきづき」という品種だそうですが、これって今週テレビで紹介されてた話題の梨ですよね!

2001年に品種登録された新種の梨で、贈答用として人気なんですよ!見ているだけで美味しそうです~。

ちなみに名前の由来は、収穫期である「」と「」のように丸い形をしていることから「秋月」となったと言われています。

全国には他にもたくさんの梨の種類があるそうなので、ぜひ食べ比べをしてみたいですね!

他にも秋はスイーツが美味しい時期!ということで、今日はFUNDULEに集まった、この秋に食べたいスイーツの写真をご紹介します♪

.

アフタヌーンティー・ティールーム 丸の内新丸ビル店

住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸ビル4F

ふわふわふわスフレ
(photo by うめこ さん)

アフタヌーンティーのティールームの中でも、限られた店舗で提供されている「スフレ」。焼きたては、熱々でふわふわ。口の中でとろける感覚がたまらないです!

季節のスフレ「かぼちゃとクリームチーズのスフレ」は、今しか食べられない限定商品。ほんのりスパイスが効いたスフレをそのままで味わったり、焼きかぼちゃを添えたかぼちゃクリームやクリームチーズと一緒に食べて楽しめることができます!

取扱い店舗が限られているので、ご注意くださいね。

.

パティスリー麓

住所:熊本県阿蘇郡南小国町大字満願寺6610−1

夜中でも食べたいスイーツ♪
(photo by モニョミ さん)

黒川温泉でスイーツを買うならココ!というクチコミも多いスイーツ店。

阿蘇のジャージー牛乳、新鮮な卵「蘇陽の月」など、地元の素材を使って作るスイーツはどれも大人気!ロールケーキやプリンが有名です。

注目なのは、注文してからクリームを詰めてくれるシュークリーム。サクサク食感とトロリとしたクリームが味わえるので、その場で食べるのがオススメです♪

今の時期は、熊本県産の栗を使用した和栗ロールやプリンなど、季節限定のスイーツをぜひ味わってみたいですね!

.

民芸茶房 栗の家

住所:茨城県笠間市土師1285

土日しか営業しないお店
(photo by くぅみ さん)

築100年以上の古民家で、スイーツを楽しめるカフェ。とにかく雰囲気が素敵すぎます!

モンブランは、栗本来の味を楽しめるもので、栗好きにたまらない一品。想像外のモンブランが楽しめるかもしれません。

土曜・日曜・祝祭日のみ営業なので、お出かけの際は営業日にご注意くださいね。

また、毎月第1・第3日曜日は、栗の家敷地内で「骨董市」が開催されるとのこと。カフェとあわせて楽しむのもいいですね♪

.

秋と言えば、やっぱり「いも・くり・かぼちゃ」でしょうか。そのまま味わうのもいいですが、スイーツにして堪能するのも最高ですよね!

他にも紹介しきれなかった、スイーツの写真があるので、また次の機会に紹介させてもらいますね♪

みなさんもオススメのスイーツがあれば、ぜひ教えてください!

場所の登録があると大変助かります~。

今週もみなさん、お疲れ様でした!良い週末をお過ごしください。
それでは今日も、素敵な一日を♪

—————–
★Twitter、Facebookも更新中です!

【Twitter】
https://twitter.com/FUNDULE

【Facebook】
https://www.facebook.com/fundulejp

よかったら、フォロー・いいね!をお願いします♪


いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事