みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

全国各地で新蕎麦がおいしい季節♪


今年も「新蕎麦」のポスターが各地、各店で目立つ季節になりました。

そう秋はお蕎麦が一番美味しい季節なのです!!

お蕎麦好きの人にとっては、わくわくする季節です。

たぶんそれほどお蕎麦に執着のない方は気がつかないかもしれませんが、
お蕎麦屋さんの店頭に、必ず「新蕎麦入りました」という張り紙が張られるのがこの頃なんです。

もうそれを見つけた日には、蕎麦好きにはたまりませんよね。

もっとも最近は全国各地の蕎麦粉が流通しているので、
早いところでは晩夏から、遅くても今頃までには、ほぼ新蕎麦になります。

というわけで、お蕎麦の特集を組んでみました。

いつも美味しいお蕎麦も、今、特に美味しくなっているので、
ぜひみなさん、この週末にもチャレンジしてみませんか?

コンビニのお蕎麦も新蕎麦ですから!!


立ち喰い蕎麦

i_icon_near_onいろり庵きらく 本八幡店

へぎ蕎麦

i_icon_near_on越後そば酒房 笹陣 飯田橋店

今夜はファミマのつけそば

i_icon_near_onファミリーマート

ざる蕎麦

i_icon_near_on名代 富士そば 赤羽店

カツ丼とざるそば

i_icon_near_onこまどりうどん 井尻店

青森県七戸町の婆古石そば

i_icon_near_on婆古石そば

出雲そば

i_icon_near_on出雲そば

鴨せいろ蕎麦

i_icon_near_on千登世庵

天たね、せいろう

i_icon_near_onかんだやぶそば


こんなにお蕎麦の写真を見ていると、
なんか、ちょっと蕎麦つゆのいい香りがただよってくる気がしちゃいます。

あー、もう、今日はお蕎麦にします!!

ではでは、良い週末を!!

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事