みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

12622

サクッと美味しい♪カツを食べに行こう

2014.09.24

こんにちは。FUNDULE編集部のメイです。
みなさんは、たまに無性に食べたくなるものはありますか?私の今の気分はズバリ…カツです!

10535

(photo by yuum さん)

サクサクの衣をまとった揚げ物は、どれも大好物なんですが、肉厚でジューシーなお肉とソース・キャベツの組み合わせは、思い出すだけで幸せな気分に!

運動会やスポーツの試合、試験前などに「勝負に勝つ」というゲン担ぎで「カツ」を食べた記憶もあります!秋の運動会シーズンにピッタリですよね♪

夏はサッパリご飯を選びがちになっていたので、今の時期また食べたくなってきたのかもしれません。

今日は、FUNDULEに集まったカツの写真をご紹介します!

.

明治亭(軽井沢店)

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1178-161

はみ出る盛り ソースかつ丼
(photo by Tiger さん)

長野県の駒ヶ根名物のソースかつ丼「明治亭」が、今年の3月に軽井沢に出店したお店です。駅前にあるので、アクセスしやすいのもいいです!

信州産の良質なロース肉は柔らかくて、自家製のソースと、ホカホカご飯の上に乗せられたキャベツとの相性もよく、ボリュームも満点!お腹いっぱいになります。

7月にリニューアルしたばかりの軽井沢・プリンスショッピングプラザで、お買いものを楽しみつつ、地元グルメの名物カツを味わいたいですね♪

.

かつ吉(阿見店)

住所:茨城県稲敷郡阿見町大字若栗1886-3

3色ヒレかつ
(photo by chi+° さん)

茨城県産ロース肉に、特製パン粉をつけてラード100%の揚げ油で揚げるなど、材料のひとつひとつにこだわっているトンカツ専門店。

オーダーを受けてからお肉をカットし、熟練の技でじっくり揚げるというトンカツはやわらかくジューシー。ご飯がすすみます♪お米も美味しく、ご飯をおかわりする人も多いんだそう。

あみプレミアム・アウトレットから車で約10分程なので、アウトレットとあわせて行くのもいいですね!テイクアウトのカツサンドの評判もいいので、こちらも味わってみたいです♪

.

牛かつ 壱弐参

住所:東京都千代田区外神田3-8-17渡辺ビル B1F

アキバの牛かつ
(photo by komabaTDM さん)

「60秒で揚がるカツ」で有名な牛カツのお店。牛ロースの美味しい部分だけミディアムレアで食べてほしいということで、揚がったカツの中はキレイなピンク色。衣がサクッ、中がジューシーなカツは珍しいですよね!

食べ方は、わさびをカツにのせて醤油につけて食べるのがオススメ。他にも山わさびソースや、塩、ソースでも食べられます。

ご飯が麦めしなので、とろろ付のセットを頼んで麦とろごはんを楽しみつつ、レアな牛カツを味わうのもいいですね♪行列ができる人気店なので、時間によっては待つかもしれません。

.

カツが食べたい思いが強すぎて、ついに夢にまでカツが出てきました。重症です…。これはもう美味しいカツ探しの旅に出かけるしかありません!

カツは、パンとの組み合わせも美味しいんですよね。カツサンドも奥が深くて、美味しいお店がたくさんあるので、調査中です!

みなさんもオススメのカツがあれば、ぜひ教えてくださいね♪

また、引き続きブログで紹介させていただく写真も大募集しています!よろしくお願いします!

【現在募集中の写真テーマ】
●街で見かけたハロウィン
●あなたのオススメ「温泉地・温泉旅館」
●あなたのオススメ「道の駅」

※写真を投稿する時に「場所の登録」も、ぜひよろしくおねがいします!

それでは今日も、素敵な一日を♪

—————–
★Twitter、Facebookも更新中です!

【Twitter】
https://twitter.com/FUNDULE

【Facebook】
https://www.facebook.com/fundulejp

よかったら、フォロー・いいね!をお願いします♪


いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事