みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

18683

8月11日は「山の日」!! 富士山、千葉の秘境、雲海等々美しい山の景観特集


今日、8月11日は「山の日」!!

昨年から施行された今年で2回目の国民の祝日。
なので今日はお休み? って祝日に気づくのも遅かった人もいるとか、いないとか(私だ)。

ちなみに山の日は、「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」を趣旨とする記念日。
というわけで本日はFUNDULEの過去の写真から選りすぐりの山に関する写真を大特集。

いやー、もう、本当に絶景ばかりです。
こういう写真、撮ってみたいですね~。

では、早速ご紹介して参りましょう♪


雲海

まずは雲海の写真から。はそうそう撮れる写真じゃないですからね。雲海だけに運かい(ごめんなさい)。

奥多摩の雲海

i_icon_near_on月夜見第二駐車場 展望台

編集部:すごい、間違いなく絶景!! 奥多摩って思いのほか山深いですねー。

早朝の美幌峠。

i_icon_near_on道の駅 ぐるっとパノラマ美幌峠

編集部:これまたお見事!! 鳥肌、たちますよねー。素晴らしいです。


山といったら富士山

日本を代表する名山、富士山。やっぱりはずせませんね。

大菩薩峠から富士山

i_icon_near_on大菩薩峠

編集部:連なる山々の中でも際立つ富士山。すごいのひと言ですね。

富士山とひまわり

i_icon_near_on山中湖 花の都公園

編集部:夏にしか見られない富士山ですねー。これはうっとりしますね♪


山間の風景

日本の原風景、山ならではショットの数々です。

夏の高原列車

i_icon_near_on小淵沢大カーブ 撮影ポイント

編集部:高原列車、憧れますね。映画かドラマのような景観ですね。ナイスショットです。

secondseason

i_icon_near_on平岩撮影ポイント

編集部:山に川、花、木々の美しさ、日本の素敵な自然が全部つまった写真ですね~。

「立山連峰」

i_icon_near_on岩瀬浜

編集部:壮大な景色、これは圧巻ですね。たなびく工場の煙もまた風流ですね。

北海道の目玉焼き

i_icon_near_on道の駅 ぐるっとパノラマ美幌峠

編集部:まさに目玉焼き!! 目で食べる、心の栄養ですね。

上高地に行ってきました。

i_icon_near_on河童橋 上高地

編集部:夏ならではの上高地。素敵な避暑地ですよね。憧れます♪

今年も無事に山寺を登れました^_^

i_icon_near_on宝珠山立石寺 如法堂

編集部:今年も登るんでしょうかね~。山寺の写真、毎年素敵です。


山といったら滝も

山間で出会う滝の景色は、文句なく絶景ですよね~。

鍋ヶ滝

i_icon_near_on鍋ヶ滝

編集部:これは絶対に癒やされますね。滝の裏側、行ってみたいです。

癒し。

i_icon_near_on濃溝の滝(北辰妙見洞)

編集部:首都圏からさくさくっと行けちゃう、千葉の秘境で有名になった濃溝の滝(のうみぞのたき)。今もなお、その人気は健在ですね。


本当に絶景だらけの山の写真ばかりでしたね。
すごい、すごい!! みなさん、本当に素敵な写真、いつもありがとうございます。

これ見て、山に行きたくなった人もいますよねー(私だ)。

山の日とはいえ、さすがに今日見て、今日行くっていうのは難しいと思いますが、
ぜひお盆休みにでも出かけてみてはいかがでしょうか?

というわけで、山の特集でした。

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事