みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

今、食べたい♪ご褒美スイーツ

2014.09.16

こんにちは。FUNDULE編集部のメイです。
みなさんの週末の写真をたくさん見せて貰いました!おでかけやグルメ、お祭りなど、みなさん楽しい3連休を過ごされたようですね♪

秋を感じられる写真も多くて、私も身近な秋を探しに出かけたくなりました♪

この3連休中に、美味しいものを探しにデパ地下の旅に出かけたのですが、驚くことにデパ地下が激混み!ケーキやさんで長蛇の列なんていうところもありました!

この時期やっぱり、モンブランなどの栗スイーツや、フルーツを使ったスイーツがおいしいからですかね♪私も食べたくなっちゃいました!

今日は今週末、FUNDULEに集まった『わたしへのご褒美スイーツ』のテーマの中から、スイーツの写真をご紹介します!

.

フランス菓子 Père Noël(めじろ台店)

住所:東京都八王子市めじろ台3-42-3

はちみつルビー
(photo by miya23 さん)

「ペール・ノエル」はフランス語でサンタクロースのこと。毎日クリスマスみたいな楽しい気持ちになれる・・・そんなお店になりたいと、つけた名前だそうです。

お店のケーキは、一つ一つ手作りされていて、プレゼントを開ける時のわくわくした気持ちをお菓子で感じて貰いたいという思いがあるそうですよ!素敵ですね♪

フルーツたっぷりでオシャレなグラスのケーキ、見ているだけで美味しそうですよね!ケーキの種類が豊富なので、色々なケーキが食べたくなります♪

※他店舗情報:みなみ野店(八王子市)

.

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス(Tokyo渋谷公園通り店)

住所:東京都渋谷区神南1-15-9 岩瀬ビル

“2番め”
(photo by りか さん)

メディアでたびたび紹介されるほど、有名なこちらのお店。焼きたての熱々メロンパンに、冷たいアイスの組み合わせは絶対美味しいですよね!

なぜお店の名前が「世界で2番目においしい焼き立てメロンパンアイス」かというと、メロンパンの焼き方を教えて貰った師匠のメロンパンが世界1という理由だからだそうですよ♪

※他店舗情報:広坂本店(石川県金沢市)、竪町店(石川県金沢市)、南条サービスエリア(上り線)店(福井県南条郡)、広島宮島店(広島県廿日市市)、新京極店(京都府京都市)
9/20に「新潟万代シテイ(新潟県新潟中央区)」、10/4に「金沢西泉店(石川県金沢市)」がオープンする予定だそうです。

.

銀座みゆき館(銀座2丁目店)

住所:東京都中央区銀座2-2-2ヒューリック西銀座ビル1F

新栗を使った和栗のモンブラン
(photo by nmiya さん)

銀座で一番おいしいと言われている和栗のモンブランが食べられるお店です。

熊本県球磨産の和栗100%で作られたモンブランは、サクサクのメレンゲと濃厚な和栗のペースト、生クリームの組み合わせが最高と、評判なんです♪

それもそのはず!サクサクのメレンゲを提供できるように、毎日お店で2回、モンブランを造っているというこだわり!すごいです~!

9/1より新栗を使用しているそうですよ。旬を味わえますね♪

※他店舗情報:銀座本店(6丁目店)、銀座3丁目店、銀座4丁目店、銀座5丁目店、ケーキファクトリー、ルミネ立川店

.

他にも紹介しきれなかった、スイーツの写真があるので、また次の機会に紹介させてもらいますね!

みなさんもオススメのスイーツがあれば、ぜひ教えてください♪

また、ブログで紹介させていただく写真も大募集しています。こちらの投稿もお待ちしています!

【現在募集中の写真テーマ】

●街で見かけたハロウィン
●あなたのオススメ「温泉地・温泉旅館」
●あなたのオススメ「道の駅」

※写真を投稿する時に「場所の登録」も、ぜひよろしくおねがいします!

それでは今日も、素敵な一日を♪

—————–
★Twitter、Facebookも更新中です!

【Twitter】
https://twitter.com/FUNDULE

【Facebook】
https://www.facebook.com/fundulejp

よかったら、フォロー・いいね!をお願いします♪


いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事