みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

春の花だより♪早咲きの桜もたくさん咲いてます!!


3月最初の週末をいかがお過ごしですか!?

昨日、今日、日中はなかなかのお天気でしたね。
またまた春へと加速度が増した感じですね。

さてさてそんな今日この頃ですが、
ファンジューラーのみなさまからいただく写真からも、
日に日に春の香りがしてくるようになりました。

そこで今回は、春の花だより特集です♪

実は2月末頃から河津桜の写真をたくさんいただいているので、
今年も「#みんなで桜の開花報告!」を開設いたしております。

本日は「#ほろりと癒された草花」&「#みんなで桜の開花報告!」に投稿されたお写真から中心にセレクトさせていただきました。


まっきっきぃーっw

i_icon_near_on菜の花畑・ヒマワリ畑

編集部:菜の花がたくさん咲いてますね~。かなり日当たり良好なんでしょうね~。

三嶋大社の梅 ①

i_icon_near_on三嶋大社社務所脇の大木

編集部:厳しい冬も、梅の花を見かけるとほっとして春を見つけた気分が高まりますよね。

アレンジメント

編集部:わー、ひと足お先に春をいただいちゃいましたね。綺麗ですね。

灯台のある公園にあるチューリップ花壇です。

i_icon_near_on江ノ島

編集部:いいですねー、チューリップ。お見事な花壇です!!

「啓翁桜」

i_icon_near_on巣鴨地蔵通商店街

編集部:冬に咲く啓翁桜、なかなか人気の品種のようですね。河津桜に続いて、こちらも全国で見られるようになるのが近いかも。

東京の河津桜スポット

i_icon_near_onふれあい橋

編集部:東京スカイツリーと河津桜、もう東京ならではの風景ですね~。

おかめ桜 咲きます♫

i_icon_near_on会社の近く

編集部:おお、そんな桜もあるんですね。こちらも早咲きなんですね。綺麗です。

今朝の一枚

i_icon_near_on中浦和駅

編集部:花のつき方が素晴らしい。本当に素晴らしい満開のタイミングですね。

河津桜とヒヨちゃん

i_icon_near_on総武本線 旧中川橋梁

編集部:ヒヨドリにとっても待ち遠しい桜の開花ですね。


以上、春の花だよりでした。

みなさま、素敵なお花の写真ありがとうございます。

さぁ、いよいよ春に向かってまっしぐらですよ~。

素敵な春を見つけたら、ぜひまたご投稿、よろしくお願いします。

ではでは♪

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事