みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

52613

それぞれの恵方巻き♪今年の恵方は北北西、ちょっと北!


今年ももうすぐ節分ですね~。

節分といったら、近頃は日本全国どこでも恵方巻きを販売するようになりましたよね。

節分にその年の縁起のいい方向「恵方」を向いて、太巻きをもくもくと食べる。
という習慣が「恵方巻き」です。

そんな習慣はわが家にはないという方もいらっしゃるとは思いますが、
年々あらゆる種類の恵方巻きが売られるようになって、なんだかそれを見るのも楽しい、
食べるのも楽しいという雰囲気も出てまいりました、昨今です。

とにかく縁起物ですしね。

というわけで、ファンジュール恒例の恵方巻き特集です。
今回ご紹介するのは、去年、ファンジューラーのみなさんが投稿してくれた、
それぞれの恵方巻き、そして節分のお写真です。

こちらのお写真をご参考に、今年の恵方巻きも楽しんじゃいましょう。
そして、ぜひまた今年もお写真のご投稿をお待ちしております!!

去年の恵方巻き

それではファンジューラーのみなさんの去年食べた恵方巻きを一挙に公開です!!

和牛サーロインの恵方巻!

編集部:なんとも豪華な恵方巻きですね。1本とはいわず、2、3本食べたくなります。

今年の恵方巻き

編集部:ほんとに肉好きにはたまらない具材ですねー。今年も奮発しちゃいますか!!

とりあえず買いました

i_icon_near_on西友 中浦和店

編集部:7種類の具材が入っているというのがポイントですね。伝統的な恵方巻きですね。

恵方巻?(=^・^=)♥

編集部:マグロがたくさんつまってますね~。これは普段も食べたいですね♪

恵方巻のハーフ

i_icon_near_onサミットストア

編集部:カレー味の恵方巻きもあるといいですね♪

恵方巻〜★

編集部:具がかなり大きめでうれしいですね。

節分

編集部:4人分にしては多いような気もしますが(笑)。

節分フルーツロール

編集部:デザートにもいい感じですね。

アイスブーム❤️

編集部:恵方巻き、節分というよりも、素敵なおやつですね♪

番外編

節分…笑

編集部:かわいい鬼ですね。仲良くなりたい鬼かも(笑)。

さてと、鬼退治に!

i_icon_near_onサミットストア

編集部:おお、これは退治したあと食べられるので一石二鳥ですね(笑)。


はい、以上です。

こうして振り返ってみると、「去年、私はこんなの食べてたのね」って思い出になりますね。
なかなか恵方巻きという習慣にのっかってみるのも楽しいと思いますよ~。

というわけでみなさま、ぜひぜひ今年も恵方巻き、節分の素敵な体験談お待ちしてます。
今年の恵方巻き、節分体験をテーマ「#福のおすそわけ」あてにご投稿いただければと思います。

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事