みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

57567

FUNDULE年間ハイライト2016 -7月~12月編-


今回は、昨日に引き続きFUNDULEの年間ハイライトをお届けします。
本日は、7月~12月までの下半期の思い出です。

それでは早速、2016年の後半を振り返ってみましょう。

7月

日本は梅雨が明けると、やはり夏ですね~。投稿される写真も一気に夏めいてきました。同じ風景写真なのに、なんだか突然太陽の光りが写真からも輝きだしますよね。そんな7月の写真です。

今年も恒例のひまわりの里までドライブ

i_icon_near_onひまわりの里

夏の日のヒトコマ。

i_icon_near_on姫川河口

つぶて浦の鳥居と天の川

i_icon_near_onつぶて浦

夏が来るよ

i_icon_near_on北山公園


8月

やっぱり夏は花火大会ですね。FUNDULEには毎回素敵な花火の写真が寄せられますが、みなさん、お上手です。夜空の花火を美しく撮るのって、かなり難しいですからね~。そして夏といえばかき氷!! 昨今のかき氷は、ゴージャスだということが、これまたみなさんの写真を見て気づかされます。

大空に咲くハイビスカス

i_icon_near_on弁天岩

花火ドーン( ノ゚∀゚)ノ

i_icon_near_on千波湖

たまや~~

i_icon_near_on琵琶湖花火大会

甘味ランチ

杏夏みかん氷

i_icon_near_on麻布茶房 丸井錦糸町店


9月

そして残暑厳しい日本ですが、でもこうして写真を見ていると、やはり9月になるとしっかり秋めいて来てますから不思議です。そんな四季の変化にも感謝がしたくなる秋ですね。

秋空

i_icon_near_on明星セメント(株) 糸魚川工場

きのこのこのこ

気持ちいいで~す

i_icon_near_on日本民家集落博物館

十五夜


10月

秋といえば、実りの秋、食欲の秋。投稿写真からも、様々な実りの収穫の様子が見てとれます。そして10月は、ハロウィンです。日本もここ数年、ハロウィンが定着しました。

実りの秋

i_icon_near_on田部田田んぼアート

枝豆デニッシュ

i_icon_near_on君津市

ハッピーハロウィン

ハロウィン2016

i_icon_near_on東京ディズニーランド


11月

本格的に紅葉が美しくなる11月。FUNDULEにもたくさんの紅葉報告が届きます。見ているだけで、どこか旅行に行きたくなっちゃう晩秋ですね。そして今年の11月後半、なんと関東に初雪、積雪がありました。11月の初雪は53年ぶりだとか。そんなご報告も届きました。

かわぃい小僧さん

i_icon_near_on永源寺

見ごろで~す

i_icon_near_on大阪府北摂霊園

竜頭の滝

i_icon_near_on竜頭の滝

うちのあたりも雪

i_icon_near_on篠崎駅

埼玉も

i_icon_near_on鶴ヶ島市運動公園


12月

そして今月は、クリスマスツリー&イルミネーションの美しい季節。続々と素敵な写真が届いております。クリスマスはこれからが本番ですから、まだまだ素敵な写真が届きそうですね。

マジックアワー

i_icon_near_onあしかがフラワーパーク

ツリー(=^・^=)♥

i_icon_near_onアリオ八尾

キャンドルナイトの続き

i_icon_near_on軽井沢高原教会

昨日

i_icon_near_on西武園ゆうえんち


以上、FUNDULEの年間ハイライトでした。

どの写真もつい最近のようにも思えますが、こうやって一気に見ると、しっかりと季節が移り変わって行っているのがわかりますね~。みなさん、毎日、素敵な投稿ありがとうございます。

さてさて、最後にもう1枚写真をご紹介したいと思います!!

それは、今年最もみなさんの「FUN!」を集めた写真、「2016年FUNDULE ベストFUN!賞」の発表です。

栄えある2016年FUNDULE ベストFUN!賞に輝いたのは、この方のこのお写真です!!

2016年FUNDULE ベストFUN!賞

涼を求め

i_icon_near_on田海川源流

ryu0615さん、おめでとうございます。
ryu0615さんの写真には、毎回、癒やされますよね。とにかく美しい景色ばかりで、驚かされます。いつも本当にありがとうございます。

それでは、みなさま、良い年末をお過ごしください。
引き続き素敵なお写真をお待ちしております!!

■関連記事
FUNDULE年間ハイライト2016 -1月~6月編-

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連のあるおすすめ記事