みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

特別な日に食べたい♪贅沢ごはん

2014.09.12

こんにちは。FUNDULE編集部のメイです。
今度の3連休の最終日、9/15は敬老の日ですね!みなさんは、どのように過ごす予定ですか?

年々、この日の過ごし方が変わってきているそうですが、最近では敬老の日にプレゼントを贈るということより、一緒に食事をしてこの日を過ごすという人も増えているそうですよ!

家族そろって食事をするって、いいですよね♪もちろん、特別な人と一緒に食事をするのも…!

人はおいしい食事を食べていると、満腹中枢が刺激されて気分がよくなり、その場の雰囲気もよくなるんだそう。

誰かと食事をして一緒の時間を過ごすというのも、その人と仲間意識が生まれて、親しくなる理由のひとつなんだとか。

仲良くなりたい人がいる時は、食事に誘うっていうのも納得ですね!

今日は、FUNDULEに集まった、特別な日に食べに行きたいお店の写真をご紹介します♪

.

arcana izu

住所:静岡県伊豆市湯ヶ島1662

特別な記念日に。
(photo by CHiKA さん)

地産地消にこだわった、極上の食材を使ったレストラン。海、山、川に囲まれた中伊豆の新鮮な食材を使った、極上のフランス料理が味わえるんだそう。

サラダが本当に美しいです!様々な野菜が一つのお皿に鮮やかにまとめられているので、目で楽しんで、味わうことも出来て、最高ですね。

宿泊施設を兼ねていて、朝食の満足度も高いそうなので、ぜひ特別な日には泊まって朝夕両方の食事を楽しみたいですね♪

.

ヴァンテアン船上

住所:東京都港区海岸1-12-2

クルージングディナー
(photo by dosomi さん)

東京湾クルージングをしながら食事を楽しめる船上レストラン。季節の食材を盛り込んだフレンチコース料理が味わえるんだそう。

ランチタイムクルーズ、トワイライトクルーズ、ディナータイムクルーズと、3つの時間帯によって見える雰囲気も景色も違うとのこと。時間を変えて何度も行きたくなります!

ゆっくりと食事を味わった後は、甲板で東京湾の景色を堪能しつつ、思い出に浸りたいですね♪

.

ステッラポラーレ

住所:埼玉県草加市柿木町750-1

おしゃれイタリアンレストラン
(photo by tgm89431 さん)

緑に囲まれた一軒家のイタリアンレストラン。中世ヨーロッパを再現した中庭や建物が個性的で、お洒落な空間の中での食事が味わえるんだそう。

敷地内に挙式用の独立型チャペルもあって、結婚式にも利用できるところなので、ロマンチックな雰囲気は間違いないです!

ランチもディナーも比較的リーズナブル。特別な日もそうでなくても、ちょっとおしゃれして食べに行きたくなりました♪

.

どれもステキなお店ですよね!私の中の、記念日に行きたいリストに追加しました!

絶対に素敵な気分を味わえそうですよね!憧れちゃいます~♪

みなさんも、特別な日に食べに行きたい素敵なお店の情報があれば、教えてくださいね!ぜひ、場所の登録もお願いします♪

今週もみなさん、お疲れさまでした!3連休、思いっきり楽しみましょう~!

次の更新は、9/16の予定です。みなさんの週末の写真、お待ちしてますね!!

それでは今日も、素敵な一日を♪

—————–
★Twitter、Facebookも更新中です!

【Twitter】
https://twitter.com/FUNDULE

【Facebook】
https://www.facebook.com/fundulejp

よかったら、フォロー・いいね!をお願いします♪


いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事