みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

51217

FUNDULE年間ハイライト2016 -1月~6月編-


早いもので、2016年も残すことあと2週間!!
年の瀬も押しせまって参りました。

そこで今回は、FUNDULEの年間ハイライトをお届けします。
まずは、1月~6月までの上半期の思い出です。

早速、2016年を振り返ってみましょう。

1月

今年は初詣写真を大晦日から元旦にかけて、たくさんいただきました。それに合わせて当編集部では、初日の出の写真を撮りに「クアラの部下」が写真を撮りに行ってきました。今年は晴れて良かったですね~。また七福神巡りに行ってきたよ報告もいくつか届きましたね~。

初詣

i_icon_near_on御嶽神社

初日の出

i_icon_near_on台東区立 隅田公園

大阪七福神巡り(=^・^=)

i_icon_near_on大阪七福神巡り


2月

なんだが全国的に定着した感のある「恵方巻」。今年もたくさん美味しそうな恵方巻の写真が届きました。また2月といったらバレンタインデーですよね。チョコの写真投稿もいただきましたねー。後半は、梅、桃の写真をいただきましたが、梅にウグイスならぬ、梅にメジロの写真をたくさんいただき、2月はなごみました。

和牛サーロインの恵方巻!

今日はバレンタインデーです

もうすぐ春ですね♪


3月

そしてもう春の訪れです。2月から3月初旬は川津桜、3月後半になるとソメイヨシノの写真がたくさん届きました。なぜか今年は九州と東京の開花、満開が早かったですね。

川面と河津桜

i_icon_near_on河津桜並木

桜~~(=^・^=)

i_icon_near_on伏見稲荷大社

桜咲きます

i_icon_near_on大阪府豊中市


4月

4月に入って、北関東から東北、北陸からの桜のご報告をいただきました。そして今年の4月は、不思議と「団子ブーム」でした。FUNDULEでは花より団子? という感じでしたね(笑)。

満開夜桜

i_icon_near_on名引山公園

満開です

i_icon_near_on逆川緑地

春ですね

i_icon_near_onハウステンボス

食後のデザート

みたらし団子

i_icon_near_onオフィスTama

遅れてだんごブーム

i_icon_near_onセブンイレブン江戸川篠崎7丁目店

だんごブーム

i_icon_near_on名古屋市

今夜のデザート

i_icon_near_onケケズ団子店


5月

ゴールデンウィークに入って、北海道からも桜の写真が届きました。日本って、結構南北に長いというのを実感しましたね。それとこの時期は、やはりお出かけ報告が多かったFUNDULEです。あとは5月に入ってから猫の写真が突然増えました。暖かくなって猫も活動的になったんでしょう。

満開のサクラです

i_icon_near_on五稜郭公園

せっかく札幌にも桜が咲いたので

i_icon_near_on札幌

白帆の滝です

i_icon_near_on滝野すずらん丘陵公園

露天風呂

i_icon_near_on堂ヶ島温泉ホテル

霧のボストン市内

i_icon_near_onBoston Cambridge Marriot

主の猫

i_icon_near_onお千代穂稲荷

敵意識?

またまた、のらちゃんが


6月

こうしてみると、日本の田植えの多くは5月よりも6月なんでしょうかね。それにしても、しっかりと四季折々の季節感が出ていますね。6月後半は、紫陽花の写真で盛り上がりました。

田植え 2

i_icon_near_on鹿児島

6月18日、朝

i_icon_near_onhanamiau

青空ですね

i_icon_near_on雨引山 楽法寺

開成町あじさい祭り

i_icon_near_on開成町役場


以上、本日は年間ハイライトの上半期のご報告でした。
明日は引き続き、下半期の発表をいたします!!

お楽しみに!!

■関連記事
FUNDULE年間ハイライト2016 -7月~12月編-

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連のあるおすすめ記事