みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

そろそろ食べたくなる、おでん♪ちょっと寒くなるといきなり売れます!!


最近、コンビニのレジ横におでんが並んでますよね~。

おでんって、実は冬の寒い時期よりも、この時期、突然寒くなった日によく売れるんだそうです。

秋口、まだ残暑だったり、蒸し暑くなったりしますよね。
そんなときにちょっと天候が崩れて寒くなると、突然、おでんが売れるんだとか。

考えてみたら自分もそうで、急に寒くなると、なんか今日、おでん食べたい!!
ってなりますもんね。

逆に冬は、もっと寒くなっちゃうので、そうなると鍋だとか、熱燗だとか、温泉だとか、なんだか温まり方のバリエーションが増えちゃうようで、ちょっとおでんじゃないのかも。

というわけで、本日のファンジュールは、ちょっと先取りのおでん特集です。

今年、去年、おととしのおでん写真からセレクトしてみました!!


この秋、最初のおでんにございます。

静岡おでん

味噌おでん・串カツ

i_icon_near_ond47食堂

うどんやでおでん

i_icon_near_on資さんうどん 魚町店

マイクロおでん

ランチはおでん

i_icon_near_onファミリーマート JACK大宮ビル店


以上、おでんの先取り特集でした。

というわけで、おでんはこれからが旬です。

まだ今日は、そんな気持ちじゃないかもしれませんが(笑)。

みなさん、今シーズンの初おでん写真は忘れずに撮ってくださいね♪

初おでんを撮ったら、ぜひぜひ投稿のほうもよろしくお願いします。

それでは本日はこのへんで!!

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事