みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

クイズ「この花なんの花?」 え、モミジの花もあるの?


今日は、え、これがあれの花なの? 初めて見た!!
といういうぐらい衝撃的な花の写真を12種類集めてみました。

普段からよーく知っている植物なので、そういえば花を意識したことがない、見たことがないというものばかりだと思います。

それにしてもFUNDULEっていろいろな写真が届きますね~。
みなさん感謝です。

それでは早速ご紹介♪ 本日はクイズ形式です。
答えはぜひ写真をタップしてみてくださいね(パソコンの人はクリック)。


この花、なんの花?

 
ヒント:フライにしたり、サラダにしたり…。

この花、なんの花?

 
ヒント:葉っぱを見ればわかっちゃいますけどね。

この花、なんの花?

 
ヒント:薬にもなります。葉っぱが見えていればすぐわかっちゃうんですが。

この花、なんの花?

 
ヒント:実がなってるので、バレバレですね。

この花、なんの花?

 
ヒント:よく見れば、写真でわかりますね~。主食だし。

この花、なんの花?

 
ヒント:これは難しいかも。野菜です。

この花、なんの花?

 
ヒント:甘酸っぱい実がなります。

この花、なんの花?

 
ヒント:好き嫌いが激しくわかれる、あの野菜!!

この花、なんの花?

 
ヒント:おいしい実がなります。

この花、なんの花?

 
ヒント:桜ではありません。実は夏の風物詩。

この花、なんの花?

 
ヒント:葉っぱが食材です。


いかがてしたでしょうか!! とっても珍しいですよね。
あなたはいくつわかりました?

こんなふうに花がわかると、いつか自分でも実物を見てみたくなりますよね。

今週末は散歩で、お近くの畑や果樹園をチェックしてみてはいかがでしょうか!!

それでは、良い週末を!!

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事