みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

35121

それぞれの節分&恵方巻き♪今年の恵方は南南東!


みなさーん、今年もやってまいりました、今日は節分です♪

みなさんのご家庭では、豆まきはしますか?
恵方巻きは食べるのかなぁ……。

ちなみに今年の恵方は、「南南東」だそうです。

正しくは丙(ひのえ)の方角、南微東(南と南南東の間=ほぼ南南東)、南南東やや右だそうです。

そうそう昨年の節分は、たくさんのファンジューラーのみなさんに恵方巻きの投稿をいただきました。

本日、そんなみなさんからお寄せいただいた、去年の節分、恵方巻きの写真をまとめてみました。

ぜひ今日の投稿のネタのヒントになったらうれしいです。

鬼は〜外! 福は〜内!

恵方巻き巻き!

今年の恵方巻は和牛で!

i_icon_near_on大丸 東京店

恵方巻きなコンビニスイーツ

会社の社食で恵方巻き★

恵方巻きロールケーキ♡

神田明神の恵方巻き

一度くらい食べてみようか恵方巻

佃権のかまぼこ恵方巻き

i_icon_near_on日本橋三越本店

アメ横で恵方巻きをゲット!

i_icon_near_onアメヤ横町


今年は、さらに恵方巻きのほうも充実しているようです。
スーパー、コンビニ、お寿司屋さん等々、太巻きずしからスイーツ、変わり種まで、いろいろありそう。

というわけで2016年も面白い恵方巻き、節分写真が撮れたら、ぜひご投稿くださいね~。

お待ちしております♪

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事