みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

17002

初心者も楽しめる♪山の遊び

2014.09.03

こんにちは。FUNDULE編集部のメイです。
最近、山での楽しみ方が増えているそうですが、みなさんは知っていましたか?

私は知らなかったのですが、登山・ハイキングと料理を組み合わせた「山ご飯ツアー」というものがあるそうなんです!

簡単に言うと、登山・ハイキングをした後に、山頂や広場でアウトドア料理を楽しむものなんですが、その料理が本格的で驚きました!

山の上でスープパスタを作るって想像もつかなかったのですが、山の上でも温かくて美味しい料理が出来るんですね!!淹れたてのコーヒーを飲むとか、すごく美味しそうです!

最初は、大変そう…!と思いましたが、持ち運びしやすい小さいバーナーや調理具もあって、荷物は想像以上にコンパクト。

しかも登山といっても、緩やかな山道を森林浴しながらゆっくり歩くものもあって、登山が苦手な私でも出来そうでした♪

眺めがよくて、空気が美味しい場所で、出来たてのご飯を食べるって、素敵ですよね!やってみたいです!

今は、山用の女性向けファッションもかなり色々考えられていて、カワイくて機能的だったりして、それも魅力的でした!この勢いで、山用の服をそろえてしまいそうです♪

もう少し先の時期になると、紅葉シーズンでお出かけする人も多くなるのではないでしょうか。
今日は、週末のおでかけに参考になりそうな、初心者でも楽しめる山の遊びを紹介しますね。

.

スーパースライダー

爽快です!
(photo by あべ さん)

スーパースライダーとは、スピード調整のレバーがついたソリ形の乗り物に乗って、コンクリート状の滑り台のようなコースを滑り降りるもので、夏ボブスレーの異名を持つとも言われています。

私も体験したことがあるんですが、とっても楽しくてハマってしまった思い出があります。子供から大人まで楽しめて、オススメですよ♪
冬の時期は体験できないので、遊びにいく際は営業時期をご確認くださいね!

.

パラグライダー

雲の中を散歩する
(photo by そとあそび さん)

パラグライダーとは、スカイスポーツのひとつで、パラシュートにぶら下がって、空を飛ぶことができるもので、ふわっと空を漂う感覚が味わえるそうです。

飛ぶときは、丘の上から助走をつけて飛びだすだけ。飛んでいる最中のコントロールもシンプルで、女性にも人気なんだとか。

これからの時期は、紅葉が最高で、写真好きの方には良いシーズンなんだそうですよ!
ゆっくり空中散歩を楽しみながら、写真を撮るっていいですよね!私もやりたくなりました♪

.

ハングライダー

鳥のように飛ぶ!
(photo by そとあそび さん)

ハンググライダーとは、スカイスポーツのひとつで、風の力で浮く機体にぶら下がって、鳥のように飛ぶ感覚が味わえるそうです。
乗るときは、ハーネスなどで機体と繋がっているので、手を放しても大丈夫なんだとか。

手でしっかりバーを掴んでいないと落ちちゃう!ということは無いんですね。
初心者の人には、インストラクターの人と一緒に飛ぶことから出来るっていうのも心強いです♪

山でやっている人を見たことがあるのですが、とっても気持ちよさそうでしたよ!
スピード感を楽しめるのも楽しそうです!眺めがよさそうで、空からみる景色が気になります!

.

みなさんもオススメの山の遊びがありましたら、ぜひ教えてくださいね。
それでは今日も、素敵な一日を!

—————–
Facebookも更新中です♪
https://www.facebook.com/fundulejp

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事