みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

47874

今日は鉄道の日♪鉄道写真大集合!!


今日、10月14日は「鉄道の日」です。

旧暦・明治5年9月12日、新暦でいうと10月14日に、日本初の鉄道が新橋駅(のちの汐留貨物駅・現在廃止)~横浜駅(現在の根岸線桜木町駅)間に開業したのを記念する日だそうです。

元々大正11年より「鉄道記念日」として親しまれてきた日ですが、「鉄道記念日」では国鉄色が強いということで、1994年に運輸省(現在の国土交通省)の提案により「鉄道の日」と改称し、JR、民間鉄道がともに鉄道を記念する日になったそうですよ~。

というわけで、本日はFUNDULEに集まった鉄道の写真をご紹介します!!


今日は鉄道の日

i_icon_near_on京成高砂駅

秋風

 

紫陽花とレインボー電車

 

川崎大師線の干支電車

 

可愛い電車

 

カラフルなちんちん電車

 

伊賀鉄道

 

僕の散歩道

 

静かな朝の一番列車

i_icon_near_on根知駅


そんなわけで本日は、鉄道の写真をお贈りいたしました♪

鉄道の写真って、鉄道ファンじゃなくても、ちょっと撮ってみたい対象ですよね。しかも景色として鉄道が風景に映えますよね~。

鉄道に乗る人も、乗らない人も、今日は1日、ぜひ鉄道に注目して見てください。

では、本日もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事